素人プログラマの日記

C#,C++,Unity,UE4についてだらだら書きます。ブログ更新は気が向いたらやるスタイル

WPFでテトリス(C#)

久しぶりの更新だ。と言ってもリンクを張るだけw

qiita.com

これはWPFテトリスを自己記録的に作ってみた感じだ。書き方に関しては

いろいろ調べてみた。そのソースをqiitaに貼っておく。ちなみにXAML弄んないと動かないからXAMLだけここに置いておこう。

 

XAML

<Window x:Class="Gamemaking.MainWindow"
xmlns="http://schemas.microsoft.com/winfx/2006/xaml/presentation"
xmlns:x="http://schemas.microsoft.com/winfx/2006/xaml"
Title="Gamemaking" Height="570" Width="525"
KeyDown = "HandleKeyDown"
Initialized = "MainWindow_Initialized" Background ="DimGray">

<DockPanel LastChildFill="True">
<StackPanel DockPanel.Dock="Right" Width="127">
<Label Content="Label" Height="56" Name="Scores" FontSize="28" FontWeight="Bold" />
<Label Content="Label" Height="56" Name="Lines" FontSize="28" FontWeight="Bold"/>
</StackPanel>
<Grid Name="MainGrid" Height="500" Width="250">
<Grid.RowDefinitions>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
<RowDefinition/>
</Grid.RowDefinitions>
<Grid.ColumnDefinitions>
<ColumnDefinition/>
<ColumnDefinition/>
<ColumnDefinition/>
<ColumnDefinition/>
<ColumnDefinition/>
<ColumnDefinition/>
<ColumnDefinition/>
<ColumnDefinition/>
<ColumnDefinition/>
<ColumnDefinition/>
</Grid.ColumnDefinitions>
</Grid>
</DockPanel>
</Window>